カテゴリ:魚とか( 6 )
コリドラス・ピグミー
e0195610_23562950.jpg

ピグミーを追加したんです。相変わらずかわいいヤツです。
入居して3日後くらいに冷凍赤虫あげたら
すごい勢いで食べてます。半ブロックがあっという間になくなりました。
食欲旺盛な子達だ。
e0195610_23564852.jpg

今20匹入ってます。
e0195610_23565663.jpg

ずっとではありませんが、タマに下の写真のように群れて泳ぐのが良いですね。
こういう写真をバシッと撮りたいのですが、ピンボケばかり。難しい。。

あと、ハステータスも20匹くらい飼いたいなぁ。
e0195610_2357490.jpg

テトラ・オーロも10匹入ってます。
遠目では地味だなーって感じですが、よく見ると鰭の先が白くなってて綺麗です。
e0195610_23571272.jpg

ブリジッタエもいい色出してます。
e0195610_23571860.jpg

あーマクロレンズほしー!
[PR]
by miz_tat | 2010-01-28 00:05 | 魚とか
某ナナセールにて
e0195610_20175344.jpg

ナノストムス・エクエス買ってきました。
柄は地味なんですが、斜めっぷりが素敵過ぎます。

ああ、なんて優雅に泳ぐんだろう。見てて癒されます。
ちょっと・・ペンシル系集めたい病が発病しそうです。


エスペイを郡泳させたい。


でも高いんですよね。。
e0195610_2018215.jpg
e0195610_201887.jpg

ブリジッタエも10匹追加です。
[PR]
by miz_tat | 2009-11-29 20:23 | 魚とか
アベニー
e0195610_0292583.jpg

45cm水槽両方スネールの進入を許してしまい
ちょっとづつ増えてきてあまり見た目が宜しくなかったので
アベニーパファー入れました。かわいいし。
陽水槽へ2匹。陰水槽へ3匹
e0195610_0293530.jpg

結果。

こうかはばつぐんだ

一晩でほぼ全滅に追い込みました。すげぇ
めっちゃゆっくりマイペーーースに泳いでたので
あまり期待はしていなかったんですが
この結果には驚きました。かわいいし。

両水槽ほぼスネール居なくなったので、
アベニー5匹陰水槽の方へ集めました。
e0195610_02940100.jpg
e0195610_0294415.jpg

あと、ネグロさんが腹ビレの筋トレしてたんで・・・
e0195610_0294850.jpg

口でガラス面張り付いたり
腹ビレで水草とかつかんだり
器用なヤツです。
[PR]
by miz_tat | 2009-11-11 00:39 | 魚とか
ネグロサンド
e0195610_20584396.jpg

クリプトの葉がお気に入りの場所のようです。
[PR]
by miz_tat | 2009-11-06 20:59 | 魚とか
う〇ち
e0195610_0534296.jpg

なっげーのつけてるなーしかも縞模様・・・!?
って見てたら


・・・


・・・

e0195610_0534734.jpg

さすがミナミさん!仕事が早いっすね!

・・・って これは流石に
e0195610_0535273.jpg

[PR]
by miz_tat | 2009-10-19 00:58 | 魚とか
ボララス
ボララス・ブリジッタエ
e0195610_0124719.jpg

熱帯魚の中では一番好きな魚で僕のアクアライフには欠かせない存在となっています。
同じボララスでアクセルロディブルーも好きです。
1年前くらいに購入したんですが、8ヶ月くらいで亡くしてしまいました。
また飼育したい種類です。
いつか大きい水槽をもてるようになったら、ボララス100匹くらい郡泳させるのが夢です。

成魚になってもとても小柄で、口も小さいので粒状のエサだと口に入らないんですよね。
うちではクロマのベビー・フードを与えています。
また、先日紹介したエビガッツクもミナミヌマエビが散らかしてるのを食べてますね。

ちっさいので撮影も大変です。
300枚位撮って使えるの3枚程度ですね。
狙って撮れるほどの技術が無いので「数うちゃ当たる」と連射してます。
e0195610_012554.jpg
e0195610_0131049.jpg
e0195610_0131969.jpg

いつか実現させたい郡泳を撮るために撮影の練習しなきゃですね!
1匹撮りは少しずつ命中率上がってますが、複数となると難しいですね。

みんな同じ方向向いて綺麗に並んで泳いでるの撮りたいな。
e0195610_0132455.jpg

[PR]
by miz_tat | 2009-09-30 00:30 | 魚とか