人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボララス
ボララス・ブリジッタエ
ボララス_e0195610_0124719.jpg

熱帯魚の中では一番好きな魚で僕のアクアライフには欠かせない存在となっています。
同じボララスでアクセルロディブルーも好きです。
1年前くらいに購入したんですが、8ヶ月くらいで亡くしてしまいました。
また飼育したい種類です。
いつか大きい水槽をもてるようになったら、ボララス100匹くらい郡泳させるのが夢です。

成魚になってもとても小柄で、口も小さいので粒状のエサだと口に入らないんですよね。
うちではクロマのベビー・フードを与えています。
また、先日紹介したエビガッツクもミナミヌマエビが散らかしてるのを食べてますね。

ちっさいので撮影も大変です。
300枚位撮って使えるの3枚程度ですね。
狙って撮れるほどの技術が無いので「数うちゃ当たる」と連射してます。
ボララス_e0195610_012554.jpg
ボララス_e0195610_0131049.jpg
ボララス_e0195610_0131969.jpg

いつか実現させたい郡泳を撮るために撮影の練習しなきゃですね!
1匹撮りは少しずつ命中率上がってますが、複数となると難しいですね。

みんな同じ方向向いて綺麗に並んで泳いでるの撮りたいな。
ボララス_e0195610_0132455.jpg

by miz_tat | 2009-09-30 00:30 | 魚とか
<< ホシクサ ミリオフィラム >>