人気ブログランキング | 話題のタグを見る
抱卵
抱卵_e0195610_20361940.jpg

ちょっと前までは照明が点灯すると1℃程上がってしまってた水温も、
ここ最近はとても涼しくなり、26℃で安定しています。
そのおかげかミナミヌマエビが一気に抱卵始めました。
今確認できてるので4匹抱卵しています。1ヶ月後にはチビがたくさん見られるかな?
あまり増えすぎても居場所がないので、隔離はしない方向で・・・

レッドビーの方はというと抱卵の気配なしですね^^;
飼い始めてから1ヶ月程たったかな?
10匹購入して全部元気にしてますし、たぶん雌雄両方居るので気長に・・・


そしてこれ↓
抱卵_e0195610_20362499.jpg

ブセファランドラsp.クダガン
つ、ついにウチにもブセが・・・!
写真とか見てると、確かに綺麗だなーっとは前から思ってましたけど、
いまいち興味はわかなかった。
でも・・・実物を見てみると・・・一発でやられました。

かっこええ!そして渋い!

とりあえず、石にビニタイで巻きつけてみました。
気難しい種類では無いみたいなので上手く育つかな?
水上で育てるのも楽しそうなので、増えたら挑戦したいですね!

何種類かあるので他の種も育ててみたいですねー
クアラクアヤン北部産のタイプⅠとか
小ぶりの葉がカーペット上にビチーっと広がっててすごい綺麗だった
ただ、お値段もなかなかの物なので・・・気軽には集められないっすね
by miz_tat | 2009-10-17 21:00 |  ブセファランドラ
<< テスト ミジンコ現る >>