人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カユラピ&レッドステム
ブセファを2種ほど。。。
カユラピ&レッドステム_e0195610_19582712.jpg

Bucephalandra cf. Motleyana ”Red Stem”
まずはレッドステム
赤い茎がかっこええ!
この写真ではちょっと色飛んじゃってますが
葉に銀のポツポツ入ってて綺麗です。
カユラピ&レッドステム_e0195610_19583273.jpg

Bucephalandra sp.Kayu lapis
そして、カユラピス
めっちゃ小さくて可愛らしいですね!
葉長1cmくらい、葉幅3㎜くらいですかね。
今は一株のみですが、もっさもさにしたらすごい見ごたえのある景色になりそうです。


そして

クアラク1とカユラピスあたりの小型ブセで前景敷き詰めたいという野望が!
何年かかるだろうかって感じですが(笑


今回2種類お持ち帰りしましたが、
お店には他の種類も何種かありまして・・・やべーほしい。
お店に行くたびに欲しい種類が増えていくという魔のスパイラル。
今年はもうアクアショップ行かない様にしようそうしよう。


これで我が家にブセファ4種となりました。
完全に侵されているようです。でもそれだけの魅力があるんですよね。
早めに導入してどんどん成長させて、いつかブセファもりもりレイアウト作るんです。
まずは黒ヒゲでない環境にしないとな・・・


あと、アヌビアスのウィップリーフ?も見てきました。
品種改良みたいですが、これもすごいかっこいいですね。
アヌビアスであの葉っぱは衝撃的でした。
価格もすばらしくて・・・流石に手が出せないですが(笑
by miz_tat | 2009-12-13 20:27 |  ブセファランドラ
<< キューバパールもゆっくりと 挿し戻しとトリミング >>